8月の営業案内

******

ここでちょっといきなり!「Paris:パリ」について触れますが

私が住んでいた「パリ左岸」は、サンジェルマン・デ・プレを始め

個性があり、洗練された店が多いことで知られています

(私が住んでいたところは、パリ外れでそんな所ではないですけどね(笑))

そのエリアを一人ぶらぶら・・・本当によく歩きました!

当時20代前半だった私は、「パリの色さがし♪」と題してね

本当にパリジャンの色彩感覚は世界一!

*****

4年前にParisに帰った時に

オペラ座近くにある「料理と心療」を意識した話題の店に行きました

色彩豊かな内容、料理

さすが!発想豊かなフランス人!とても勉強になりました

今、親友の一人にフランス人がいて、彼から聞いたのですが

ヨーロッパで一番鬱の薬を飲んでいるのはフランス人らしいので!

そういう店ができるのも自然の事なのかな・・

*****

その店の色彩内装やアイディアもそうだったのですが

ただ、どんなに人生マイナスな事にも、

心理的にロマンチック(いわゆるエスプリ)を入れるのがパリ流

だから、世界中の女性が憧れるんでしょうね

*****

そんな私の今までの過去を積み重ねて・・・・

今の仕事(TAKE OUT)で一番心掛けているのは、

やはり「色彩心理を意識した料理」

私の料理でみなさん(女性を中心に)HAPPY♥な気分になってもらいたくて

私なりに「色」にはこだわってきたんです

実際にお客様からよく「色」についてうれしいお声を頂いています♪

また、デザートに「蝶」のシュガークラフトをつけているのも同じ理由なんです

フランスでは、「蝶は幸せを呼ぶ」と言われていますからね(写真は、蝶が幸せを呼ぶ詩)

私は、普段「蘭の香水」をプライベートではつけているのですが

フランスでは「蘭=蝶=ボヌール Bonheur(幸せ)」らしいですよー

*****

最後に・・・長くなりましたが

ごめんなさい!何をお伝えしたかった言うと(笑)

8月にちょっと勉強してきます!

******

「9月のLESSON」につきましては、8月中旬ごろにHP に載せますので

ご確認くださいませ

*****

ステキな夏休みをお過ごしくださいね!