4月上級コースレッスンリポート🍀

新5年生が上級コースに加わりました✨

上級コースの特徴は、

◎レシピを見ながら自分で作れるようになること

◎成長期の栄養を学んだり、お弁当作りなど

盛りだくさんな内容です

ほとんどの生徒さんが長い間通ってくれているので本当によくできるんです♪

4月レッスンは「春キャベツと豚バラ肉、卵のふわとろいため」

と初夏に向けて冷やすとおいしい「春雨サラダ」を作ります

新5年生のためにまずは、簡単に作れるレシピにして

レシピを見ながら作ってもらいましたがよくできました💯

今年は、春キャベツの値が高騰していて仕入れも厳しい・・ですが

彩がよくなるのでおいしいそうに見えます

ボリュームある品なのでこれからの成長期のお子さまにはぴったりです