10月上級コース『お弁当作り』

レッスン11年目にてやっとできる

「お弁当作りレッスン」

それぞれの具を調理して詰めるという作業は

長い間かけて育てた生徒さんじゃないと難易度高くできません

5.6年生にとって、すぐそこの未来にある「お弁当生活」

の役立つ様にしっかり教えました

「お弁当作り」のポイントの説明を文章で分かりやすくまとめたものを

みんなで読み上げました

●お弁当に向いている具

●ご飯が腐りやすいこと

●大きい具から詰めること・・など

🍀火曜日クラス🍀

 🍀第①木曜日クラス🍀

🍀金曜日クラス🍀

🍀第1月曜日クラス🍀

🍀第②木曜日クラス

🍀第②月曜日クラス

厚焼き玉子を作りました

焦がさないようにひっくり返す!みんな必死でした

その他、たこウインナーの作り方、野菜の肉巻きなどを作りました

大きい具から詰めていく

立体的に並べるなど・・

どうです??

上手にできましたよね🙌✨

長年温めていた企画なので、結果に感無量でした