今年度最後のレッスン

今年度最後のレッスンになりました

1年間共に料理を作ってきた仲間ともお別れです

毎年3月は『楽しむ料理』を作ってますよ

今年は『パニーニ🇮🇹』

第1次発酵しか必要ないし

ホットプレートやフライパンで

焼くだけなのでほんとおすすめ✨

最後は、駄菓子をゲットできるじゃんけん大会

🍀🍀🍀🍀🍀

このクラスメイトとは最後になるので

クラス紹介します😊

1年間ありがとうございました

Merci🇨🇵

🍀🍀クラス紹介🍀🍀

3月レッスンが行われた順に載せます

🍀中級コース第1木曜日クラス🍀

一番おとなしいクラスでしたが

真面目に料理と向き合うのが印象的でした

🍀中級コース第1金曜日クラス🍀

料理男子が多いクラスでにぎやかでした

みんなで「今日の給食なんだった?」と話したり

好きな食べ物を話してたり「食大好き」なメンバーでした

🍀中級コース第1月曜日クラス🍀

5年生が3人いるクラスで下の学年のサポートをよくしてくれました

他の生徒さんも大の料理好きなので学びたい気持ちが強いせいか

この1年間でものすごく成長をしました

🍀中級コース火曜日クラス🍀

一番にぎやかなクラスでした

常に笑っていたので毎回時間が押してしまいました

みんなで一緒に料理をする楽しさを一番感じているクラスでした

🍀中級コース第1水曜日クラス🍀

とても仲がいいクラスでした

4年生がみんなのサポートに入る事で

コミュニケーションが取れ仲良くなれました

🍀中級コース第2木曜日クラス🍀

2~4年生までバランスよくいて、

お互いに助け合って結果とても成長を感じられるクラスでした

🍀中級コース第2金曜日クラス🍀

ひとり参加が多いクラスでしたが

本当に仲がよかったですね

月に一度会えるのを楽しみにしている様子で毎回話が盛り上がってました

料理を通してつながった絆ですね🍀

🍀中級コース第2月曜日クラス🍀

2~5年生とバランスよくいるクラスで

みんな本当に仲がよかったです

特に高学年の生徒さんが2年生の面倒をよく見てくれました

🍀上級コース 火曜日クラス🍀

初級コースから通ってくれている生徒さんばかりなので

レベルは高いし、さらにこの1年間で成長を感じられました

🍀中級コース第2水曜日クラス🍀

初級コースからいる生徒さんばかりで

テキパキと料理をするクラスでした

偶然なんですが、半分の生徒さんのお兄ちゃんお姉ちゃんが当店同じクラスの卒業生です🤭

🍀上級コース 金曜日クラス🍀

6年生2人卒業🌸しました

2人とも長く通ってくれて料理を通して成長を見させて頂きました

とても仲がよいクラスで料理をしながら

いろんな話をしその話で笑っている姿は

思わず「人っていいな」と思うほどでした

 

🍀初級コース 水曜日クラス🍀

めずらしくほとんどが2年生というクラスでした

2年生後半は、みんなよくできるようになるので

時々自力を上げるために見守る形もとりました

🍀上級コース 木曜日クラス🍀

卒業式とレッスン日が重なったため、

写真には振替した6年生2人います

二人とも本当に長く通ってくれて、料理を通してご成長を

見させて頂きました🌸

このクラスは、5年生のみでしかも長く通ってくれている

メンバーなのでレベルは本当に高かったです

料理を通して仲がよくて楽しいクラスでした

🍀初級コース 金曜日クラス🍀

料理のはじめの一歩から始めましたせいか

毎回驚く表情や楽しそうな表情を見る事ができました

スクランブルエッグなどすぐにご家庭で作ってくれる子も多くて

料理大好きな生徒さんばかりでした

🍀上級コース 月曜日クラス🍀

この日は、第1.2月曜日クラスの6年生のみを集め

卒業式を行いました

みんな長く通ってくれた生徒さんばかりで、

料理を通してご成長を見させて頂きました

私が伝えたかったことは、全て教えました

後は、未来の自分のために料理を継続して頂きたいです

卒業おめでとう✨