プチシュー!教室のお知らせ

4月から始まっている「プチシュー」教室♪

日本では、洋菓子の代表の様なシュークリームですが、意外と

失敗してしまうお菓子でもあるのです。

フランスでは、「プロフィットロール」という小さなシュークリームを

積み上げて、上からチョコレートをかけるのが一般的なので、それにちなんで

小さく作ってみました。また小さく作ることで失敗もわからないのでおススメです!!

今回、教室で初!のガスコンロ使い。小さなお子様に気を付けながら

使いました。みんなで生地を練り上げ、結構力がいるので大変でしたね

かわいく~丸型に生地を絞り出し・・・

シュークリームの生地を焼き上げる匂いは、本当にいい匂い♪

やったね!きれいに焼きあがりました

中にクリームを絞り出し・・

粉砂糖をふりかけて、できあがり!

手作りのシュークリームは、何と言っても生地の味が香ばしくておいしいですよ

クリームより生地が主役の味です

他の日程もまだ空きがございますので、皆様のご参加お待ちしております!!