豆乳はちみつレモンチーズケーキ教室のご報告

はちみつレモン先週から始まっている<<豆乳はちみつレモンレアチーズケーキ>>の教室♪

私の子供が、暑い夏にそうめんとアイスクリームしか食べなくて、

夏の体にいいお菓子を・・と思い考えたのがこのレシピ♪

豆乳=タンパク質 はちみつ=栄養高 レモン=ビタミンC が入り

カロリーも控えめのこのケーキ。

レモンとはちみつの甘酸っぱさ♪がこの暑い季節にピッタリ!

生徒さんにも<甘酸っぱくておいしい!>という声を沢山頂きました。

またこのケーキ、簡単です

体にいい!ということで今回も多くの方に受講して頂きました!!

(ある教室の一コマ)

IMG_5199

 

IMG_5206

<<初めて火を使いました!というお子様が多かったです>>

IMG_5208<<機械を使い、生クリームを泡立てます 慣れた手つきになってきました>>IMG_5210

<<できたケーキを好きな容器(今回2種類ご用意)に入れます>>

IMG_5211<<うまく入れれるかなぁ~>>

IMG_5213<<出来上がり!を前に記念写真♪>>

IMG_5203

IMG_5212<<私が作った試食品をドリンクと一緒に一息・・おつかれさまでした!>>

7/11(木) 7/12(金)の教室→まだ席あり

7/13(土)→席少あり

※当日でも受付可