RENEW OPEN! 準備報告♪

お久しぶりです!

前の店CEDOを閉めてからもうすぐ1か月が経とうとしています・・

3/10に閉店してから、引っ越し、工事と忙しくあっ!という間に3月が過ぎてしまいました。

毎年3月の下旬に咲く”美しい桜”を、

仕事のせいで楽しむ時間がないので見ないようにしておりましたが、

今年の桜は、込み上げてくる表せられない想いと共に、深く私の目に映りました。

さて、4月に入り、今度は次の店の準備に取り掛かっております。

HPは、引き続きPARIS在住の友人にデザインを頼み

新しい店名のロゴは、友人の女性デザイナーに頼んでおります。

新しいロゴができましたら、新店名をお知らせしますね♪

IMG_6223

また、現時点準備の段階で、

私の方は、この春の季節の果物を使ったConfiture コンフィチュール作りをしました!

こーんなにいちごがたくさんあると幸せ♪

IMG_6348

フランス・アルザス地方のある有名店レシピで作りました

今度の教室では、ジャム作りにも挑戦します!ジャムは、買うと高いですよね~

手作りは、果物代1000円ぐらいに対して3個ほどできるので、お得です

IMG_6347

IMG_6350

CEDOで人気だった無添加のパンも作り、その中に挟んで食べると絶品!

今度は、完全無農薬のネーブルを使ってマーマレードを作りました!

IMG_6355

毎年行く伊豆にある完全無農薬の果樹園

IMG_6301

アメリカ産のネーブルは、農薬が強くて苦味がありますが、

ここのネーブルは、甘くてみずみずしい~!

苦味が一切ありません!

少し、表面が黒い部分がありますが、これも自然の色。

このオレンジを食べるとあまりにも普段食べているオレンジと違うので農薬の恐ろしさを実感します

次の店は、5月中旬にOPEN!する予定でございます。

詳細は、随時HPでお知らせしていきますので、引き続き閲覧よろしくお願いいたします!