パパと一緒の料理教室 *餃子作り*

2/21(土)に行われたパパと一緒の料理教室

今回は、*餃子*

もはや国民食の餃子ですので、各家庭色々な作り方があると思いますが

今回は、食材のきちんとした下ごしらえをして作る丁寧な基本の餃子つくりをしました。

IMG_7540春キャベツを使い、塩もみをして余分な水分を飛ばします

IMG_7543塩もみをするのが取り合いでした・・かわいかったです!

IMG_7544やっと!できた餃子のあんをみんなで包みます!

思った以上にうまくできてました

IMG_7550焼き方もコツがありましたね。

美味しそう!な餃子にできました!

次回、*パパと一緒の料理教室*は、5/10(日)母の日を予定しております

お母さんが喜ぶ!美味しいお菓子を予定しております