小学生教室&大人教室レポート!

今週は、<食で自立!の小学生教室>と<大人教室>が始まっております

まずは、小学生教室からレポート!IMG_8698料理の基礎、また簡単でかつ栄養のある料理を500円で学べるこの教室の

今月は、*じゃがいももち*をやっております

IMG_8702おやつにも夕食の献立にもなる*じゃがいももち*は、小学生の料理にぴったり!

じゃがいもを練るとねばりがでる特徴や片栗粉の使い方を勉強しています

IMG_8696甘いみたらしのタレが出来上がったときのいい香り♪にもみんな大興奮!でした

※11月は11/4(水) 11/9(月) 秋らしい料理を学ぶ予定です

12月は小学生教室お休み

IMG_8703今度は、大人教室のレポートです

10月は、秋らしく<りんご>を使った料理♪

ノルマンディー地方の家庭料理で、フランス料理らしく、肉にハーブ、果物、アルコールを

使いいい香り♪がする料理になっています

IMG_8704焼いた肉汁とりんごにシードル酒を合わせたのソースはまさに絶品!!

日曜日のパリのアパルトマンの窓からよく香ってくるソースですね

IMG_8711また、本場の*キャロットラペ*も作っています!

かき氷の様にフワフワ♪になる秘訣を教えてますよ~

※11月は、*クリスマス料理*

10:00~11:30 11/16(月) 11/18(水) 11/19(木) 11/17(火)11:00~12:30

12月は大人教室もお休みです