11月のレッスンスタート!

11月に入り、早いもので今年も後2か月を残すのみになりました。

11月のレッスンが始まっていますのでそのご報告♪

まずは、*小学生教室*から

IMG_881011月は、「ナポリタン」を学んでいます

これからどんどん体が大きくなるこの子達にとって積極的に炭水化物を摂取したいですね

スポーツの前後などにスナック菓子を食べるより、簡単にできるパスタ*ナポリタン*を作って欲しくて

選びました

IMG_8812今回初めて、湯を沸かして茹でる作業をしました

まだ、沸騰したお湯にパスタを入れる作業はおそるおそる~でした

IMG_8813後は、みんなで切った野菜やお肉を炒めて、パスタをからめるだけ!

数か月通っている中学年から高学年の小学生の手つきは、手慣れた感じになりました

IMG_8814

次は、*りんごのカラメル タタン風ケーキ*のレッスン風景♪

IMG_8816りんごの美味しい季節がやってきましたね!

体にいいりんごをいろんな料理やお菓子に使って風邪予防に役立てたいものです

IMG_8818今回のケーキは、まさに「家庭のケーキ」。ケーキ屋さんには売っていないケーキですね

カラメルに煮詰めたりんごをバターケーキにたくさん!入れて焼き上げます

IMG_8820りんごをきれいに並べるのにとても真剣!

IMG_8821りんごとバターのいい香り♪がアトリエ中に匂います!IMG_8822美味しそうでしょ~よくがんばって作ったね!