5月の後半レッスン風景♪

5月の後半レッスンで作っているのは

*懐かしのマドレーヌ*

と大人レッスンでは

*本格!発酵ピザ*

 IMG_9740

基本のお菓子*マドレーヌ*

卵の混ぜ方、砂糖等の扱い方など・・・お菓子を作る上で基本がいっぱい!のお菓子。

IMG_9741ふわふわ♪な生地になるために、よくみんながんばりました!

IMG_9743最後は、こどもが大好き!なチョコチップも飾りました

顔や絵にする子もいたね~

IMG_9744かわいい♪デザイン型に流し入れて、ふんわり焼き上がったマドレーヌ!

焼き菓子特有のいい香り♪がしてました

基本のお菓子ができたら、次にステップ!だね

一人10個持って帰りました

<大人教室 本格ピザ>

イースト菌を使った本格ピザ!

当レッスンでは、何度か出てきたピザ。

みなさんに手作りのピザの美味しさを知ってもらいたくて・・

IMG_9730特にこれからの季節、自然発酵がよくできますので作るのにおススメ!

手作りのトマトソースは、美味しい!し、好きな具はのせれるし・・

IMG_9732<トマトソース>と<照り焼きチキン>の2種類を作りました!