本気!の小学生教室スタート!

今週から試験的になりますが「本気!の小学生教室」がスタート!

(9月より本格的にスタート致します)

今週は、旬の新じゃがを使ったコロッケ&千切りキャベツを作っています

IMG_9819ゆでたじゃがいもの皮むきをしている時、熱い!と言っていた生徒さん達

ただ、「熱い方がつぶしやすいんでしょ?」と言う子がいてさすが!料理好きと感心!

IMG_9822俵形、小判など・・コロッケ定番の数種類の形を作りました

IMG_9824

衣付けも教えると手際よくできるようになりました

IMG_9826

キャベツの千切りにも挑戦!これは難しかったね

トマト・キュウリはうまく切れました

IMG_9831ドーナッツ型のコロッケを作る子もいました

揚げる作業は、先生の方でしました

サクサク!の美味しいコロッケに皆感動してました

注:9月からの詳細は後日