11月レッスンのレポート♪

11月に入り、本気の小学生教室中級コースでは「羽根つき餃子」を作ってます

餃子は、やっぱりみんな好きなんですね・・たくさんのご予約がありました

img_0059今回の餃子作りのポイントは、調味料の計り方、ひき肉の扱い方

皮の包み方に絞り、進めていきました

某料理学校のレシピということもあり、美味しい基本のレシピです

img_0061ひき肉に塩を入れ、手でもみました

キャー!キャー!でした(笑)

img_0063さぁ~!40個包むぞ!

教えているうちに3年生以上は、大人並みの出来栄えになりました

img_0123餃子の焼き方、羽根つきになる焼き方も教わりました

みんな美味しくできあがりました!ホッ・・

<クレームブリュレ編>

11月の2才からのお菓子教室はフランス菓子の王道<クレームブリュレ>

img_0124基本のお菓子ですが、リッチなお菓子でもあります

カスタードのポイントを教わります

img_0126火も使います

img_0128スイートポテト、バニラ味の2種類作りました

この状態だけでも、本当に美味しい!

img_0130上にブラウンシュガーをまぶし、焦がしました!

映画「アメリ」の主人公がパリパリに焦げた砂糖の割り方を教えてくれましたね

まだ空席あり(詳細は、LESSONに掲載)