3月のレッスン風景♪

3月のレッスン風景♪

<春休み特別レッスン>がスタートしました!

作るのは、*ナポリタン*と*白玉フルーツポンチ*

どちらも簡単に作れるので、高学年~自分で作れるようになってほしいな・・と

献立を考えました<たまねぎの薄切りがすべるのでむずかしかったね>

玉ねぎにソーセージにトマトとシンプルなパスタですが

玉ねぎをよく炒めること、トマト缶の使い方などを教わります

<さぁ!炒めるぞ たまねぎをよく炒めるコツを教わります>

<楽しみ!の白玉団子作り>

耳たぶの柔らかさにするのがとても難しかったね

水を入れすぎた子が多かったです

でも、色々な形にするのはさすが!こども達

かわいい形が多かったね

さぁ!食べよう!みんなで作ってみんなで一緒に食べるのは美味しいね

食後は、レシピゲーム♪

日本の昔のお菓子*駄菓子*を市場でたくさん買ってきました♪

砂糖が貴重だった昔のお菓子・・・

現代っ子には甘いけど、子供心をくすぐる楽しい仕掛けがあって面白いね