4月レッスンスタート!

4月のレッスンがスタートしました!

毎年恒例のフランス語:Pâquesパック遊び♪

今年も、私の子供達が嬉しそうにお菓子を卵に詰める作業や

庭に隠すのを手伝ってくれました(いつまで手伝ってくれるのかなぁ・・)

生徒さん達が隠れている卵を探す姿がうれしそうに、しかも真剣!

4月の後半になると草花の背丈が伸びるので探すの難しくなるよ~っ

**中級小学生教室 フランスの子供達が好きなグラタン**

Parmentier:パルモンティエと呼ばれる、フランスやイギリスでも見られる料理

ひき肉と野菜をいため、マッシュポテトと一緒に焼き上げます

今回のテーマは、ピーラーを使ってじゃがいもを切ってみよう!

ピーラーは、小さい子ほど難しそう・・使い方をきちんと覚えようね

今回、初めてじゃがいもを切ってみました 高学年は問題なし!

マッシュポテトのポイントは、そのなめらかさ!

この時点で、みんな「おいしそう!」とキャーキャー

チーズとバターをのせて焼き上げます

注:レッスンでは熱いまま持って帰ると危ないので焼きません

ご家庭で、トースターがオーブンで表面のチーズに焼き色がつけばokです

定期コースですが、まだ空きあり!

**栄養満点!チョコチップクッキー**

2年に一度くらいのペースで教えているこのクッキー

ミネラルやセサミンが豊富に入っていて栄養満点!

中央は、しっとり・・・まわりは、カリッとした美味しいクッキーです

ご家庭でどんどんつくってもらいたいおススメクッキーです

一人15個前後作ります

クッキー缶や海苔の乾燥剤を用意しておくと湿気にくく便利

<空席あり>

4/15(土)10:00~11:30

4/20(木)16:30~18:00

4/21(金)16:15~17:45

4/22(土)10:00~11:30

4/24(月)16:15~17:45→残③

4/25(火)16:30~18:00→残②

4/26(水)15:30~17:00

4/27(木)16:30~18:00

4/28(金)16:15~17:45