母の日&レモンケーキレッスン

5月後半のレッスン*母の日のフルーツケーキ*&*レモンケーキ*

まずは、母の日レッスンのレポート

日頃お世話になっているお母さんへ、フルーツケーキを作る!

とたくさんの生徒さんが集まってくれました

中には、自分のおこづかいを持って参加した生徒さんもいてほっこり。。と心が温まりました

ポイントは、ふわふわ♪のスポンジ生地を作ること

そして、最後のフルーツの飾りは自分で考えること

特にフルーツの飾りのイメージ時間をしっかりとりました

その成果が出て、写真の様に個々それぞれステキな飾りのケーキができました!

子供達のアイディアは、本当にすばらしかったです

*レモンケーキのレッスン*

当店では、バターケーキを初夏によく教えております

その訳は、材料が身近にあるものが多く、失敗も少なく、バリエーションも豊かだから

ポイントは、よくバターを混ぜること。ひたすらグルグル・・・・

みんな見事に膨らみました!

レモンシロップを塗り、レモン風味のアイシングを飾ってできあがり!

フランスでもよく集まりなどで手作りのレモンケーキを見かけます

初夏にぴったり!の爽やかなケーキです

まだ空席あり

*16:30~18:00*

5/23(火) 5/25(木)→残少 5/26(金)

5/29(月) 5/30(火)→残少 5/31(水)

5/27(土)10:00~11:30