7月レッスン風景♪

毎日ものすごく暑い日々が続いていますね

当店でも熱い!7月のレッスン風景をご報告します

<定期コース:中級コース>

こども達にとって、7月はわくわく♪する月

そんなこども達のために人気のてりやきバーガーを7月献立にしました

パンは、無添加手作り、中に入れるパテには、成長期にふさわしい豆腐を

入れて栄養価を高めました。最後は人気の甘辛のてりやきソースを作りました。

またアルミホイルの切り方も学びました

 アルミホイルの切り方は、最初からできる子は少なかったですね

<定期コース:上級コース>

中級コースを1年以上経験した5.6年生対象のクラス

7月は、中級と同じ<テリヤキバーガー>に揚げ物の注意点を学ぼうと

<フライドポテト>を作りました

さすが!上級クラス!ピーラーの皮むきは注意されること一度もなくできました

小学6年生の男の子がピーラーを使い

「ばいきんまんと人形?」をつくりましたよ~

かわいいですよね♡

きれいに切れてます

とにかく揚げ物が一番気をつけなきゃいけないので

しっかり注意点を学びました

<夏休み特別企画>

昨日から始まった5日間の夏休み企画♪

みんなでおひるご飯を作ります

今年は、<ハンバーガー>&<フルーツポンチ>

また、成長期のお子様のために豆腐を入れましたよ!

みんなで一生懸命混ぜたね

今度は、フルーツポンチ♪を作りました

用意されたブルーハワイの寒天ゼリーを型抜きしました

型を抜く作業ってこども好きなんですよね~

また、<白玉団子>も作りましたよ

おだんごを作るのもこどもは大好き!きれいに作れてました

夏らしくブルー白玉団子も!

型抜きした寒天ゼリーや白玉団子を入れ、

美味しそう♪なフルーツポンチ!

みんなペロリ!

まだまだ夏休みは始まったばかり!楽しい夏休みを過ごしてね