8月のパンレッスンレポート♪

*Leçon de Pain*

毎年人気のパンレッスン♪

気温が高いこの季節だからこそ、パンの自然発酵が促せるので

年に一度のパン教室を開いています

****

パンの工程は、時間がかかるので皆さんには

パンの成形→第二次発酵→焼く

の段階をやって頂いております

この成形で10種類のパンを作ります

これが楽しいんだなぁ♪

生地を長く延ばしてコーンマヨネーズパンを作っています

チョコレートを入れた動物パンを作ってます:ねんどみたいだね

はりねずみのソーセージパン:はさみではりを作ります。

色々な道具を使って形を作れることも知りました

コーンマヨネーズパン、あんぱん、ハムロールパン、レーズンパン・・・10種類!!

基本のパンの成形を学んだら色々な形にできることを学びます

最後の3個は、好きな形のパンが作れますよ~!

<日程>

定員8名→9名に変更しました

追加1名様可→10:00~11:45 8/20(月) 8/21(火) 8/25(土)

13:30~15:15 8/27(月) 8/28(火)

6名様可→8/30(木) 13:30~15:15

※お持物等は、「LESSSON」をご覧ください