9月のお弁当内容について

*お知らせ*

9月中に秋・冬メニューの品が追加されます

現在試作中ですので9月下旬頃HPにupする予定です


実は、9月は美味しい食材の宝庫なんです♪

*野菜のピクルス*

当店では季節に応じた野菜を甘酸っぱくピクルスにしてご提供させて頂いております

9月に出回る長野産の<セロリ>は、実は独特の臭いもなくなめらかで美味しいんです

また、日本においては同じく9月に出回る<国産ビーツ>

野菜売り場に誰の手にも取られなくて寂しそうにいるビーツをたくさん買っちゃいました

<すごいステキな色でしょ?自然の色です>

ビーツは、主に東欧でよく食べられているのですがビタミン類が豊富!

私も風邪を引いたときによく食べました

*ミルクティーパン*

今回初登場!のパンです

ほんのり紅茶の香りが癒してくれます

食事に合うような味にしなくてはいけないので、難しく失敗を重ねました

今回は、香りだけミルクティーを残すのみにしています

*オニオンキッシュ*

そろそろ、気温が下がってきたので、パイ生地の登場ですね

たまねぎを茶色になるまでずーーーーーーっとぼーーーっと炒め甘くし

ブランデーを入れて香りをつけ焼き上げました

ほんのり甘い味が女性が好みそうなキッシュです

*Tartes aux prunes プラムタルト*

プラムも9月ならではの果物

コクのあるアーモンドプードルが入った生地に甘酸っぱいプラム類を入れ焼き上げました

甘酸っぱさは、夏の疲れを取ってくれますね

プラムの赤色がお弁当を彩ってくれます♪