3月のレッスン

**Leçon de Mars  3月レッスン**

3月のレッスンのスケジュールが決まりました!

お別れのシーズンですね・・

当レッスンでも園児から8年間通ってくれた生徒さん達が

4月より中学生になり、お別れになるのが、今から寂しくて・・・

移転しても、ついてきてくれた子達なので、「感謝」の言葉しか見つかりません・・

時が止まればいいのに。。。って思っちゃいますね

*******

3月スケジュール(PDF)

2019.3月クレモンティーヌ教室

*****

<<2才からのおかしレッスン>> 

今話題!パリから上陸??

型いらずの外はカリッ、中は、ふわっ・・の

**パンビー**

今、Pinterest やInstagram でも話題のケーキ「パンビー」

仕事上よくこのサイトをチェックするのですが、よく登場していますよ

「パン」は、フランス語で田舎風パンを意味する「パンドカンパーニュ」の「パン」

「ビー」は、「ビスキュイ」の「ビ」?

でも、私パリ在住長かったですが、うん?一度も見たことありません(笑)

しかも、フランス語って言葉をくっつけるような風習がないような・・

まっ!いいか!

とにかく今回この話題のケーキを教えますよ♪

外は、カリッ!中は、ふわっ♪のスポンジ生地に

たっぷり♥の生クリームといちごをはさみます

*****

<日程>

3月、4月のレッスン予定

*10:00~11:30過ぎ*

3/30(土) 

4/6(土) 4/13(土) 4/20(土) 4/27(土)

*15:00~16:30過ぎ*

3/28(木) 3/29(金)

※4月は未定

持物:2300円(兄弟割引なし)直径15cmのケーキが入る皿等 ゴムべら

水筒 エプロン(あれば) タオル


春休み企画!

「いっしょにおひるごはんをつくろう」

毎年行っている人気企画ですね♪

最後は、「駄菓子ゲーム大会」をするよ

おひるごはんを一緒に作ってその場で食べます

友達を誘って、ぜひ!来てくださいね♪

2019年今年は、「焼き肉まん」を皮から作るよ

みんなでこねて!丸めて!のばして!包む!

外は、カリッ!の肉まんです

後は、みんな大好き♪「フルーツポンチ」

色々な白玉を作ります

********

予約方法:HPの「CONTACT」からメールにて

 or

TEL:044-955-8604(9:00~16:00)

持物:1500円 お皿1枚 フルーツポンチ用のおわん、スプーン

水筒、タオル あればエプロン

<日程>

*10:00~12:00*

3/27(水) 3/28(木) 3/29(金) 4/1(月) 4/2(火)


<初級・中級・上級クラスの皆様へ>

すでに2月のお手紙でお知らせしておりますが

3月で今期のクラス(2018.4月~)は、一度終了になります

4月よりまた新しいクラス・メンバーにてスタートしますので

3月のこのレッスンが最後・・

3月は、「ちらし寿司」を作って、後は用意されたお菓子を食べながら

私やメンバーとお別れ会をしたいと思います

******

ただ今、4月~の新しい生徒さん募集中!

〇新3年生以上→中級クラス(能力に合わせて指導致しますのでご安心ください)

〇新1・2年生→初級クラス・第4木曜日 16:30~17:30

詳細は、「LESSON」をご覧ください

******

<初級コース>

未定(もう少しお待ちください)

持物:いつも通り

***

<中級コース>

第①月曜日コース→3/4  第②月曜日コース→3/11

火曜日コース→3/5

水曜日クラス→①&②コース合同になります→3/6

木曜日コース→3/7 

金曜日クラス→①&②クラス合同になります→3/15

持物:いつも通り タッパー1個

****

<上級コース>

月曜日コース→3/18 

水曜日コース→生徒さんの事情により未定

木曜日コース→3/14  

金曜日コース→3/22

持物:いつも通り タッパー1個