パリ気分になれる♪VIRON

前にパリ気分になれるお店♪ということで

 HPにてご紹介したことがありまして、常連様達から「また教えて」と言われてました

結構、勉強のためにウロチョロするのですが、

買わないことも多いので、なかなかご紹介する機会がなくて!

*****

さて!今回「VIRON ヴィロン」

一時期、バケットがめちゃくちゃ!おいしいと噂になった店ですよね

渋谷東急文化村前にあります

この店で注目すべきは、正統派「フランス伝統菓子」

なぜなら、日本ではなかなかフランス伝統菓子って食べれないから。

パティシエさんの創作が多いですよね?

フランスでは、ケーキのみを売っている店は存在しなくて

必ずパン屋がケーキも作っているんです

****

初めてパリで見た衝撃は今でも覚えています!

日本で見たことないケーキばかりでしたから・・・

ミルフィーユにオペラとかが代表ですが

私が写真で見せている「ババ」というケーキがいちばんスキ♥

ブリオッシュというバターたっぷりのパンに

これでもか!っていうくらいラム酒を染み込ませたケーキ

日本人にとって、茶色で地味なので

生クリームの白で華やかさを演出してます

****

値段?高いですよー。えいっ!と買わなきゃいけない値段

まさに「自分にご褒美ケーキ♪」

味は、ブリオッシュのバターたっぷりにラム酒の甘さがじわーーっ・・と

口の中に広がって、この濃厚さがたまりません!

ぜひ!買ってみてくださいね