2019 秋・冬メニュー 10/1~

お弁当の内容が

「2019.秋・冬メニュー」に10/1~変更になりました

HPの上部タグ「お弁当」に詳細が掲載されています

(写真:海老グラタンシチューパン)

****

今年も悩みました・・(毎年ですが)

でも、お客様に喜んでもらえるような内容に精一杯するつもりなので

ご注文お待ちしております!

★今年の夏にカラーセラピーの資格を取ったことが生かされた色合いにもなっております

★デザートが2種類から選べるようになりました

<現在、「レットベルベットケーキ」「むらさきいも」のモンブランから選んで頂きます>

「むらさきいも」のモンブラン、色がきれいです!

色を学んでいる者にとって、「紫」はやっぱり特別な色

なぜなら、昔は、紫色を抽出するのが難しいとされていて

高貴な人しか身に付けられないとされていたから

そんな色だから去年のクリスマス弁当のデザートは、「紫」のすみれをイメージしました

****

また、「カラーセラピー」として言葉を置き換えると

「紫」は、「赤」と「青」を混ぜてできた色

「赤」+「青」「興奮」「鎮静」「肉体」「精神」「男性」「女性」

とまぁ、二元性を超えてできた色なんです!だから特別♥

****

紫色の色素にはアントシアニンが豊富に含まれています

アントシアニンは肌の健康強化や視力改善にいいんですよ!

「むらさき芋」は、店先で一瞬でしか売られてないので

早期終了になる可能性がありますのでお早目に♪