2月の料理レッスン「シューマイ」

<4月からの中級クラス受講生募集中>

当店の料理クラスは、4月~翌年3月までの1年間同じクラスにて学びます

対象:新3年生~6年生

月1回(第1.2週) 費用:2500円 振替可

料理好きの一人参加がほとんどです!

詳細は、「レッスン」 またご連絡は、「メール」にて

将来、きちんと自炊ができるお子様に育てましょう!

お待ちしております

******

2月の料理レッスンは、「シューマイ」

手作りのシューマイは、豚肉臭くなく、

たまねぎの甘味がしっかりでた優しい味に仕上げる事ができるんです

「シューマイ」の味のポイントは、たまねぎ!

みじん切りにみんな「目が痛い!痛い!」

かたくり粉をまぶして、たまねぎの水分を閉じ込めることも学びました

問題は、「包み方」!わたし・・教えるのに必死!

手のひらを輪にして、肉を詰めてキュ・・・これがなかなかむずかしいのです・・(笑)

最初は、餃子の皮で包む練習をし、次に薄皮のシューマイで包みました

思ったよりも難しいよね!でも最後は、形よくできてました

味は??もちろん!保障しますよー楽しみにしてくださいね♪