5月からのお弁当は、オレンジ、赤の食材を取り入れた内容になります

当店は、カラーセラピーを取り入れたお弁当

それは、色を見て瞬時に感じたことをきっかけに心をプラスへ持っていく

<色彩心理>

料理人であり、カラーセラピストでもある私は、4月は<黄色>の食材を多く用いてきました

なぜなら、<黄色>を見ると瞬時に心に一筋の光が射すような感情がでてくるから

コロナの蔓延が始まり、不安でいっぱいの心に光が必要だと感じたからです

また、注意の色でもあるのが<黄色>

気持ちは少し明るくなりたいけど、注意を払うのが必要な時期でしたからね

 

そして、もうすぐ5月・・

まだまだ先行き分かりませんが、自粛が少しずつ解除になるかもしれない雰囲気も

でてくるかもしれません

そうなったら、<失った2か月>を全力で取り戻さなくてはいけない

勉強、仕事、お金、友人関係、恋人・・

まずは、元気になる・食欲がでる<オレンジ>から始まり

火・情熱・活力などのイメージがある<赤>へと気持ちを持っていけたら

という思いで5月のお弁当メニューを作らせて頂きますのでお楽しみに!