2月中級コース 1月初級コース

2月中級コース

今期最後の2品作るレッスン

レベルを🆙し、《鶏むね肉の観音開き》をしました

鶏むね肉に包丁を平行に入れて切り、

横に広げ、厚さを均一にします

また、鶏むね肉がパサパサにならない

あるコツ✨も学びますよ

ボリュームを持たせるために、子供が好きな

トマトソース、チーズをのせます

こーいう料理がシンプルだけど大事☝️✨

*******

1月初級コース

1月〜中級コースに向けての準備に入りました

中級コースと同じ品(量は少なめ)を一人で作ります

包丁の使い方、調理の流れを時間をかけて学んだので、

写真の通り✨上手ですね

バラバラの食材を切ったり、炒めたりして

一つの料理になったときの達成感🙌✨は

子供にとって【自信】と【自己肯定感】を育てます