9月中級コース 水餃子レッスンリポート

9月中級コースのレッスン

夏の疲れを回復してくれる栄養素、

豚肉のビタミンBとにらの香りアリシンが入る「水餃子」にしました

*****

実は、水餃子は地球上でいちばん食べられている料理。

スラブ民族エリアやアラブ、南米、赤道直下つまり

環境が過酷なエリアで人気だそうです。

理由は、小麦粉の皮に肉をいれて、ゆでたスープに

野菜をいれただけで栄養満点!だからですね

****

当店のレッスンは、生徒さん達の未来を考えた

内容ですので、水餃子の内容に致しました

ひとり25個!2種類の形を作りましたよ

20分ほどすごーく集中してました

肉だねやタレに入れる調味料をたくさん計りますが

みんなすぐに戸惑うこともなく

計り始めた姿をみて成長を感じました

*保護者様へ*

餃子の皮が破れないように

ゆでた後に冷水に入れ、小麦粉の糊化を防ぎ

水気を切ったらゴマ油でコーティングしますが

多少は破れてしまいます。できるだけ早くお召し上がりください。

また、タレ用の小さな容器1個追加