2月上級コースリポート

2月上級コースは、今まで作った基本の料理の中で

6年生にどちらがいいか?聞いて「チキン南蛮」

になりました

安価で栄養価が高いスーパーフード「鶏むね肉」を

「観音開き」にしました

血や筋も自分で切り取りました

少し気持ち悪いという生徒さんもいましたが、

さすが✨料理好きやり切りましたよ

次に「揚げ物」の注意事項を説明しながら

「揚げ方」も学びました

◎油の中に火を入れないこと

◎その場を離れないこと などですね

今回は、前回と違いかんたんにできる

「てんぷら粉」を使いました

またタルタルソースも作りましたが、

10月に一度作っているので

みんなすぐに作れてましたよ

「経験」は本当に人生の宝ですね

最後に6年生だけ残り、今までのレシピ集を完成しました

ほとんどの生徒さんが長く通ってくれたので分厚いレシピ集が出来上がりました

そのレシピ集を使って未来の自分に向けてどんどん作ってほしいです

それが私の唯一の願い🍀です