11月おかしレッスンリポート

11月はどーしても「りんご」を使ったケーキを作りたくなる

また、バター&カスタード&バターの組み合わせは

勝手に無敵だと思っています

その3品を贅沢に使った私オリジナルケーキ

今年猛暑のせいで紅玉不作でなかなか手に入らない!

でも、ちょっと高めでしたが購入できました

バターは、コクのあるお気に入りバター

カスタードは手作りです

ボールに材料を入れて混ぜていくだけなので

生徒さん達もとにかく混ぜる!混ぜる!でした

焼き上がりは、バターのいい香りと紅玉の甘酸っぱい香りで包まれ

みーんな「いい匂い」と言ってました

中にはカスタードクリームが入ってますよ

家庭でしか作れない心温まる焼き菓子のできあがり