11月デコレーションドーナツ🍩

とにかく子供達が楽しめるお菓子を用意したくて

考えたのがこの「デコレーションドーナツ」

予想通りたくさんのご予約を頂きました

今回は、揚げ&焼きドーナツを作りましたよ

揚げドーナツは揚げるのに時間がかかるので

私の方で作っておきました

数が多かったのでいやー大変でした

ご家庭でかんたんにできるようにホットケーキミックス粉を使いました

製菓材料店で売っているドーナツ型は使わず

コップとペットボトルのふたを使いドーナツ型にくり抜きました

子供達とってはこの作業も楽しい✨

さあ!待ってました

チョコレートでデコレーション

チョコレートはストロベリー、ホワイト、ミルクの3種

コーティングチョコレートを使用したのでキレイな仕上がりになります

ミックススプレーや金平糖、桜の飾りなど好きなよーーーに飾ってもらいました

かわいい♡おいしそう♡