全ての人へ・・

今日、9月11日は、11年前にNYで同時テロが起きた日。

そして、日本では大震災から1年半の今日・・世界中の多くの人が平和や幸せを願う日ではないでしょうか。

私も、実は大震災を機に大切な人を失った一人であります。

そんな私も含め、日本の人々に・・世界の人々に私ができる小さな事・・映画好きな私らしく・・

それは、皆さまの中にもご存じな方もいるかもしれませんが、

1979年に公開された「THE ROSE ローズ」という映画。

主演は、昔から一番好きなアメリカ人女優Bette Midler ベット・ミドラーという

いかにもアメリカ文化が生んだ、自由で放漫な演技が得意な女優&歌手です。

この「THE ROSE」は、ジャニス・ジョプリンという波乱な人生を生き抜いた歌手の実話。

(詳細は省きますね)

私は、小さい頃から人生悲しいことやつらいことがあったりするとこの映画を観たり主題歌を聞きました・・

この歌を今日は、全ての人へ捧げます・・・

ちょうど日本語訳のYou tube があったのでクリックしてくださいね!

私の思いが誰かの心の救いになれますように・・