9/7 9月のお菓子教室風景♪

9/7(土)に行われた*キャロット&チョコバナナケーキ*の教室♪

IMG_5500

真夏は、焼き菓子を控えていたので久しぶりの焼き菓子教室、しかも今回の

テーマが、**残り野菜をつかった栄養価の高いケーキ**なので、

まだ暑い日でしたが、たくさんの親子連れに集まって頂きました!

IMG_5503

 ボールに普段私達の生活で使われている身近な食材を使い、

簡単かつ栄養価高い!食材を入れてせっせ!とぐるぐる・・かき回します

今回は、ある砂糖!?をご紹介。この砂糖がすごく栄養価が高くてこのケーキの味を左右します

IMG_5505

男の子の参加、多いです!将来<料理男子>がんばれ!

IMG_5506

さぁ!後は、型に入れて焼くだけ!この型、100円ショップでも手に入る型です

IMG_5509

いいきつね色に焼けたね!手作りならではの香りもよかった~

IMG_5507

みんなで記念ポーズ!一生懸命作った後の笑顔はとってもステキ♪でした

今週まだ、空席あり! 父子限定の教室9/16(月)もあり。詳細は、HPの<LESSON>をクリック!