父子のお菓子教室&コンサートのご報告

台風がひどかった9/16(月)祝日早朝、嵐の中皆様に集まって頂いた<父子の教室>。

キャンセルもなく全員出席!!

普段、仕事が忙しくてお子様と一緒にいる時間が少ないお父様が一つのものを

お子様と作って時間を過ごす・・ステキだなぁと思って月1回で設けているこの企画♪

IMG_5527

IMG_5531<キャロットケーキ&バナナケーキ>は、

バターケーキなのでバターの中にどんどん材料を入れていく作業。

決して難しくありませんので、お父様の初めてのお菓子作りには適しているなぁ。。と感じました

IMG_5532

 作業中、しょっちゅうお父様に抱きつくお子様もいて、やっぱりお父さんと一緒はうれしい♪のかな!

10月の<父子教室>は、お休み。11月にまた予定しておりますのでお待ちしております

キャロットケーキ&バナナケーキは、終了致しました。

今度は、<アルザス地方のたまねぎ&ベーコンキッシュ>♪

フードプロフェッサーで作る簡単♪パイ生地教えます!

つづいて・・9/15(日)に行われた

<ピアノ&クラリネットのコンサート>

IMG_5523

こちらも台風が心配でどうなるかと思いましたが、満席で迎えることができました!

演奏経験豊富な<<シャルメ>>の演奏は、本当に安心して聴ける音楽♪

映画音楽を中心に、60代の方の青春の音楽から30代の方も分かる音楽、

またディズニーまで幅広く演奏して頂きました。

日本のほとんどの方が、忙しい毎日を送る中で生演奏なんて聴く機会はありませんが、

実際に生の音を聴くと心に染みるものです・・

私は、その場ではキッチンで忙しくて聞けませんでしたが、リハーサルで聴かせて頂きました!

最近すっかり忘れていたイタリア映画の名作<ニューシネマパラダイス>のラストシーン

に流れるあの名曲を聴いたときは、ふと涙が・・

もっともっと!若い世代に生演奏の音を聴いてもらいたい!なぁ・・

ちなみに、パリでは、地下鉄<METRO>でパリ市が主催するオーディションに受かった

演奏家がよくホームで演奏しているのを見かけた方も多いと思います

演奏が日常の生活に溶け込んでいるパリっ子と演奏家は幸せですね♪