速報!11月の教室決まりました!

もう予約はじまってます!11月のお教室

日程表2度クリック!

お菓子教室11月

<<11月の教室>>

11月頃からおいしくなる果物・・・りんご。

このりんごをたくさーーーん使った

フランスの代表菓子<Tarte aux pommes>

*フレンチスタイルの甘酸っぱいアップルタルトです*

本当に簡単♪にできてりんご1個でできるケーキです

当日持ち物:延ばし棒 直径18cmの丸型が入る袋

http://chieflink1.webs.com/tarte-aux-pommes.jpg

 

Parisのパン屋さんで必ず見かけるこのタルト オー ポム

Normandie(ノルマンディー地方)のママの味です

11月ぐらいからリンゴがおいしくなる季節♪

<1日1個のリンゴは風邪知らず>と言われるくらいビタミン豊富な果物

折込パイ生地にリンゴを並べて焼き上げるこのケーキは、

美味しくするためにあるコツがあります。

折込パイ生地も簡単にできるタイプを考えていますので

ぜひ!りんごのおいしい季節♪にたくさん作ってくださいね!

**日程**

空き状況(10/29現在)

15:45~17:00の教室

11/1(金) 11/7(木) 11/8(金)

15:30~17:00の教室

11/6(水) 11/13(水)

9:30~11:00の教室

11/2(土)→残席少  11/9(土)

11/4(月)祝日→父参加歓迎日

11/16(土)

11月後半は、

<<クリスマスチキンを焼いてみよう!>>

クリスマスリース(チラシ用)

チキンの取り扱い方、

鶏肉に合うHERBSハーブを学んでうまく臭みを消す方法を学びます

また付け合せなど・・骨付きもも肉を使ってクリスマス本番に向けて

クリスマスチキンを親子で練習してみましょう!企画

特別持ち物:骨付きもも肉が入るタッパー

**日程**

15:45~17:00の教室

11/21(木) 11/22(金) 11/25(月)→残席2

15:30~17:00の教室

11/20(水) 11/27(水)

9:30~11:00の教室

11/23(土)お父さん参加歓迎日→残席1

11/30(土)

<<お子さんと一緒に作りたいお父さん集まれ!>>

IMG_5175

IMG_5180

意外と料理好きかも・・・と思うお父さん多いんですよね。

でも、中々機会が作れないというお父さん!

当店にて他のお父さんと一緒に作りませんか!

みんな同じような手際の悪さだから安心して参加してくださいね

<<Tarte aux pommes>>

11/4(月)祝日 9:30~11:00

<<クリスマスチキン>>

11/23(土)祝日 9:30~11:00→残席1