ポテトニョッキ!教室のご報告♪

1月後半の教室は、<<Gnocchi de patate>> ポテトニョッキ!

ソースは、北フランスの伝統ソースにし、私風にアレンジした料理

IMG_5982

このニョッキ、じゃがいもの甘い味と

もちもち!つるつる!の食感がたまらない、大人も子供もおいしい~

しかも、作るのかんたん~!

ソースは、フレンチ風に北フランスでよく作られるある果物のリキュールを使ったクリームソース♪

このソースは、お肉や魚のソテーのソースとしても合うので

一度覚えておくと便利です

まだ空席あり!

<<このソースも1/25におこなった教室では大好評でした>>

IMG_5983

ボールにじゃがいもをよーく混ぜます!

みんなも真剣。がんばれ!!

IMG_5985

練ったニョッキ生地をまとめます ここからは、ねんどみたいだね!

IMG_5986

棒状に延ばして・・・よくできてるね!

ソースがからまりやすい様に模様をつけたら・・できあがり!

IMG_5987