料理男子教室のご報告♪

10/25(土)に料理男子教室*から揚げを作ろう!*が行われました

普段お忙しくて中々お子様と一緒に過ごせないお父さん、または料理好きなお父さんが

集まり一緒に基本に沿った*から揚げ作り*に挑戦しました

四国の美味しい地鶏を使い、鶏肉の臭みを消す方法、

外側はかりっ!中はジューシーに揚げ方を教わりました

IMG_7006(生徒さん作、美味しそう♪)

IMG_6998ちょっと包丁使いが心配・・でしたが、何とか!できました

IMG_6999下味の調味料もお子様と一緒に計量します!

 大さじ4杯はどのくらいかな?

IMG_7000肉を切るなんて初めて~!

肉の筋切りや血合いの取り方などを学びました

IMG_7001

時間が経ってもカラッとしている衣もお手製

さぁ!いざ揚げます!

うまくできるかな?

みんなからっ!とジューシーにできました!

たまにはパパと一緒に料理もいいね♪

IMG_7004IMG_7005IMG_7012IMG_701311月の<料理男子教室>は、スケジュール次第で

行われるかどうか?HPにてお知らせします!

男の肉料理!まだまだ続きますよ~

お父様お疲れ様でした!