Tarte aux pommes lesson start!

11月後半の*親子教室*がスタートいたしました!

(小学生のみの参加可)IMG_7098

内容は、去年120名参加頂いた*フレンチスタイルのアップルパイ*

去年を懐かしみながら・・行いました

パリ観光でパン屋さんに入ったら「おいしそ~」と目に入るのがこうしたパイ類。

フランススタイルは、生のりんごを使うので甘酸っぱい!のが特徴です。

しかも冷凍パイシートを使う設定にすれば、ほーーーんとうに簡単!

IMG_7102

誰が食べても美味しい!と感じるケーキなので、大変おススメです

IMG_7103美味しく焼き上がったケーキにアンズジャムを塗ってツヤをだします

IMG_7104本当に美味しそう♪に焼き上がったケーキ

りんごの酸味とパイ生地のサクサク・・・がたまりません!

絶対に知るべくレシピ!

去年、今年と続いたので来年は、予定しておりませんので

今年に受けてくださいね

お持物:30㎝弱のお皿またはトレー ゴムべら

**空き状況 日程**

11/17(月)15:45~→空き少あり 11/20(木)→空き多あり

11/21(金)→満席 11/22(土)→満席

11/25(火)→満席 11/26(水)→満席

11/27(金)→空き少あり 11/28(金)→満席 11/29(土)→満席

**小学生教室 食を通して自立しよう! パンケーキ教室終了**

今回もご参加頂きありがとうございました!

自分達で計量し、ホットケーキミックスを使わないパンケーキを作りました

小麦粉の味がとてもする!大変美味しいケーキ♪

IMG_7084人数が少ない時は、レシピも書きますよ~

ひらがなやカタカナを混ぜて書くのは難しいよね。

IMG_7086自分達で好きな大きさに焼きました!

迎えに来られたお母様も美味しい!と言ってくれて

嬉しそうな子供達でした!今度は、家で作ろうね