2月のレッスン

お待たせしました!

2月のレッスンをお知らせします

**おしらせ**

2月は、最も寒い季節・・の中来て頂ける生徒さんに・・

2月の親子教室(大人教室、小学生教室は除く)に来た頂いた方に

「おしるこ(あずき&餅あり)1杯」その場でサービスします!!

ぜんざい

2月は、やっぱりバレンタインにちなんで去年と同じ

**chocolat (ショコラ)**を使ったお菓子

チョコレート

節分には*恵方巻*も作りますよ♪

まずは、スケジュール表のチラシをクリックしてくださいね!

2015.2月クレモンティーヌ教室

**2月のレッスン**

<<①親子教室バレンタインショコラ>>

IMG_6030フランスカカオバリー社の良質のチョコレートをかわいい♪型に入れて

デコレーションをします バレンタインのプレゼントにいかがですか?

保護者なしの小学生のみの参加可

絞るガナッシュチョコレート、生チョコレートなど15個ほど持ち帰ります

お持物:タッパー大(または中を2個ほどでもOK) ゴムべら 2000円

<日程>

空席状況(2/5現在)

*16:15~17:45(スタート時間が変更になりました)*

2/5(木) 2/6(金) 2/12(木) 2/13(金)

*15:45~17:15*

2/10(火)

*10:00~11:30*

2/7(土) 2/14(土)

<<②親子教室 チョコレートバーガーを作ろう>>

チョコレートブッセ

ふわふわ♪スポンジ生地にチョコレートクリームを挟みました

ふわふわ♪生地の作り方は、簡単!失敗がない方法を教えますよ

小さく作りお子様にも食べやすいサイズにします

10個ほどお持ち帰ります

簡単にできるのでプレゼントにもおススメ!

お持物:タッパー大 ゴムべら 2000円

<<日程>>

*15:45~15:15*

2/16(月) 2/17(火)→満席 2/23(月) 2/24(火)

*15:30~17:00*

2/18(水)→満席 2/25(水)→満席

*16:15~17:45*

2/19(木) 2/20(金)→満席 2/26(木) 2/27(金)

*10:00~11:30*

2/21(土) 2/28(土)

<<特別企画!恵方巻を作ろう!>>

恵方巻節分にちなんで恵方巻を作ります

手作りの太巻きは、ふかふか♪で具の味も上品でとっても美味しい!

刺身も入った豪華な大人用、ソーセージが入った子供用の2本作りますよ

具を並べて巻く作業をします

お持物:袋 2000円

<日程>

2/2(月) 2/3(火) 15:45~16:30(45分ほど)

<<大人教室 憧れ!牛肉の赤ワイン煮を作ろう>>

 ブッフブルギニョンフランスでは、Boeuf Bourgignon ブッフブルギニョンと呼ばれるディジョン地方の名物

赤ワインで煮るのでビーフチューよりもさっぱり!

寒い2月にぴったり!の体を温め、体力をつけてくれる料理です

牛肉は、臭みも消えとーーっても柔らかくなりますよ

お持物:あれば蓋付の厚底鍋(ない方は汁けが入るタッパー持参) 3200円

<<日程>>

10:00~11:30 各4名様

2/12(木)→残② 2/17(火)→満席 2/23(月)→残① 2/26(木)→満席

※3名以上の申し込みでしたら、上記以外の日程を作ることも可能

お気軽にご相談ください

<<新企画スタート!小学生自立教室 料理を学ぼう>>

この企画をして半年・・小学生の高学年が多いことも踏まえ

もっと普段の生活に実践できる基礎の料理を教えることに致しました

毎日作る、食べる基礎料理を主に教えていきます

また、子供達がお小遣いでレッスンを受けれるように・・・と費用も500円前後ですることにいたしました

火も使います

毎週第一水曜日 15:30~16:30 費用500円

子供のみの参加

注:たくさんのお子様の希望が予想されます お早目のご予約を!

**2月の小学生自立教室**

卵を割って、オムレツを作ろう!

オムレツ2/4(水) 15:30~16:30 →それぞれがオムレツ1個作ります 満席

**パパ料理教室 パパの餃子はおいしいぞ!**

餃子

美味しいタネの作り方、包み方、焼き方をお教えします

焼いた状態でお持ち帰りです

日時:2/21(土) 12:30~13:30 4組様→②空席(1/30現在)

※お連れになるお子様の人数は何人でもok

お持物:大皿 費用2500円