*母の日*特別企画の教室風景

母の日にチーズケーキを作ってプレゼントする企画が

本日、明日と行われています!

パパ参加が多いのも嬉しいですね!

IMG_7898

(1日目)

ベイクドチーズケーキを作るのですが、ママに喜んでもらいたいんでしょう!

IMG_7907(2日目)

生徒さんの真剣さが伝わりました

IMG_7897パパがんばれ!

なめらかな舌触りにしたいので、みんなでよーーーく混ぜました!

IMG_7900ケーキを焼いている間に上に飾るデコレーションを

それぞれ考えてもらいました

フランス流♪にこちらからは何も言わず、「好きな様にやってごらん!」

と何度も繰り返して、白いキャンバスにこれから描くようにイメージを膨らませてもらいました

これがとても大事!フランスでは、白いものから想像させる授業がよくあるんですよ

IMG_7901きれい~!に焼き上がりました

IMG_7903ぜーんぶ自分で飾ったよ!

IMG_7912見事!にみんなそれぞれステキな!飾りができました!