マンゴープリンスタート!&小学生教室報告

<<今日から*マンゴープリン*のレッスンがstart!>>

IMG_7926<なめらかにするためによーーく混ぜるよ>

お子さま向きにマンゴーの味を押さえ、まろやかな味にしました

IMG_7927当店で用意した蓋付容器6個に入れます

均等に入れるために工夫しました

IMG_7928簡単にできる冷菓なのでぜひご参加ください

まだ空席あり お気軽にご連絡ください

<<食を通して自立しよう! 小学生教室リポート>>

今回の小学生教室は、*サンドウィッチ*作りを通して

<包丁の使い方>の基本を勉強しました

IMG_7914(基本のきゅうり切りから 「猫の手~!」の声を何度も言いましたね)

きゅうりを切るだけでもやっぱり包丁は怖いもの

食材を押さえる手を猫の手にしても、親指が出ている子が多くて

一人一人丁寧に教えました

IMG_7916今回のサンドウィッチは、育ち盛りの子供達の栄養を考え

高たんぱくの鶏のささみも使用!

当教室では、すぐに家庭で料理が作れる様にと*肉の切り方*にも挑戦!

料理好きの子供達が集まっているので、肉を触るのが嫌な子はいませんでした

IMG_79226月の教室は、父の日に餃子を作れる様になっておこう!

定員15名

6/3(水)15:30~16:30→残⑥

6/9(月)15:45~16:45→残①

7月は、夏休み期間に*カレーライス*をみんなで作るよ!