6月のレッスンレポート!

6月に行われたレッスンのレポートです♪

<大人教室>

*豚フィレのプロヴァンス風ロースト*IMG_8134業務用の大きなフィレ1本にドライフルーツを入れて

豚フィレの臭みの消し方、香りの出し方を勉強しました

最後は、オーブンに入れてできあがり!の簡単な料理でしたね

多くのお母様にご参加頂きありがとうございました

<父の日 クリスピーピザを作ろう>

IMG_8152普段は、なかなか子供と一緒に料理なんて・・だと思いますが

たくさんのお父さんのご参加を頂きました!

IMG_8156生地を投げつけてこねる・・作業は、お父さんたちがんばってましたよ!

力強かったです

IMG_8157ピザは、家で作ると大きくて立派なのができますよ!

ぜひ!ご家庭で作ってくださいね

*オレンジソルベ*

IMG_8161フランスの家庭でよく作られる

アイスクリームとムースの合いの子の様なシャーベットを後半作ってます

IMG_8162まずは、オレンジのくり抜き。パティシエ修業だとこんな作業多くやらされますよね

ナイフを使うのでみんな真剣!

IMG_8170くり抜いた皮に入れていくよ

注:現在は、暑いので他の容器に入れてお持ち帰り

ご家庭にて皮の器に移し替えでもらってます