7月のレッスンレポート!

<ラムネ&カルピスゼリー>は、寒天とゼラチンの両方を使ってます

それぞれの特徴を勉強してます 今度ご家庭で作る際、お好みの方で作れるようにね!IMG_8214火を使って、溶かしています ゼリーは、簡単だからお家でも作れるよ!

IMG_8215こちらで用意した容器にそれぞれ作ったゼリーや果物を重ねて

IMG_8222きれいに入れていきます。仕上げは、丁寧にね!

<Aioliアイオリソース 海老のプロヴァンス風ソテー>は、大人教室にて。

IMG_8219アイオリと呼ばれるプロヴァンスのマヨネーズの作ります♪

海老や茹でた野菜にも合う万能ソースです。次に海老の臭みの取り方を勉強します

最後に、日本のモッツアレラチーズは美味しくないのですが・・それを一工夫して

おしゃれ♪で味も一段上に仕上げる方法をお教えしますよ!

レモン生絞りのドレッシングは、夏のサラダに最高です!

まだ空きあり

10:00~11:30

7/6(月)→残① 7/7(火)→満員 7/15(水)→残③ 7/16(木)→残①

お持物:費用3000円 ソースが入る小皿 エビ10匹程がのる皿 サラダ用の皿

***8周年を記念して当店自慢のガトーショコラをプレゼント中!***

(7/17ぐらいまで)

IMG_8218