2月後半のレッスン風景

2月後半は、*かすてら*を作っています

古くからあるこのお菓子は、材料が昔を感じさせてくれます

昔はなかったんだろうなぁ・・と思うことも子供達には勉強になるのでは?

IMG_9141

<泡だて器は、重たかったけどケーキを作っている感じがするね>

栄養のあるきび糖やはちみつをたっぷり!使ったかすてら♪

難しくはないので、ぜひ!作ってくださいね

IMG_9143ふわふわ♪になった生地に急いで材料を混ぜていきます

こどもたち、真剣でした!

IMG_9146しっとり・・ふわふわ♪のかすてらができあがり!

美味しくするコツをつかめば、お家でも作れます

おいしいかったです!という声をたくさん頂いております

<<大人教室>>

IMG_9147簡単!プロヴァンスの牛肉のトマト煮 ほんとにおススメ!なこの料理

オレンジピールの甘みや爽やかさが、トマトの酸味を抑え、うまみを引き立てます

香りや臭みを消すコツを教えてます

写真は、後1時間煮込む必要がある状態です