6月レッスン風景♪

6月のレッスン風景をご報告♪

<<フィンガービスケットケーキ>>

卵白をしっかり泡立てた生地に卵黄を入れるので、軽い食感になる生地

IMG_9775子供達は、メレンゲをフワフワ♪にするのを楽しんでました

IMG_9777数か月レッスンに通うと、混ぜ方・泡立て方が子供でも本当にうまくなります

定期的に通ってくれる生徒さんは、その成長が見られて大変嬉しく思う日々です・・

IMG_9779生地を絞り出すのが難しかったね

最後は、子供らしく好きに飾ってできあがり!

中には、フルーツが入ったクリームがたっぷり!入っているよ

※6/14(火)のレッスン募集中


<<食で自立!小学生教室 >>

今月は、みんな大好き!ハンバーグを作りました

IMG_9762

今回初めて、<みじん切り>に挑戦しました

みんなたまねぎのせいで泣きながら・・・切ってました

IMG_9763お肉をこねる時は、<キャー!キャー!>言いながらこねてました

肉に調味料を入れる順番も教わりましたIMG_9765

丸める時の注意も教わったね!

よくこねた生地なのでフワフワ♪な生地になって美味しそう!でした