本気!の小学生教室スタート!

9月より、普段の家庭料理を作れるようになろう!という

「本気の小学生教室」がスタートしました

包丁で野菜や肉を切ってみるのはもちろんのこと、4人前夕食を作るという

設定にし、すぐにご家庭で実践できるような内容になっております。

大事なのは、調味料の特徴を知る、栄養バランス、火の扱い方、包丁の使い方に慣れること!

ぜひ!たくさんの子供達が、料理を通して自立心を養ってほしいものです・・

9月は、ごはんにも合う*豚肉の生姜焼きとキャベツのサラダ*

IMG_9943丁寧にしょうがをすりおろすのがポイント!

しょうがの役割や調味料の使い方を勉強しています

IMG_9944大さじ3杯・・・と言いながらタレを作ってます

IMG_9946

キャベツの千切りは、包丁に慣れるのにぴったり!

難しいですが、繰り返し練習してみようね

IMG_9950ごはんに合う!生姜焼きのできあがり!

生徒さん達も我慢できずその場で食べてました

やっぱり自分で作った料理は、特別だよね♪

若干空きあり!

9/6(火)16:30~18:00

9/10(土)10:00~11:30

9/12(月)16:30~18:00