初級の小学生教室のレポート

9月から「初級コース」としてスタートした小学生教室

低学年の小学生を中心になります

人生初めての料理スタートとして、基礎中の基礎をしっかり学ぶコースです

「料理は基本が大事!」

IMG_99579月の献立は、「スティクサラダとオーロラソース」&「ゆでたまごの作り方」

毎回、「猫の手~!」と叫びながら、包丁の使い方を教えてます

IMG_9959オーロラソースでは、大さじのさじ加減を勉強しました

オーロラソースの味にみんな「おいしい!」と言ってくれました

IMG_9958ゆでたまごの黄身が真ん中になる様にさじでかき混ぜました

ゆで時間も学びましたよ

IMG_9962ゆでたまごをむくのが難しかったね

白い膜があるを知らない子が多かったですね

IMG_9961

この料理なら家でも作れそうだね!

*追加募集のお知らせ*

「初級 自立の小学生教室」は、定期コースのみになりますが

空きがでました

月曜コース 2名

水曜コース 3名

費用:500円 詳細は、当店のHP「Lesson」をご覧ください

お待ちしてます!