10月のお菓子教室のレポート♪

*10月お菓子教室のレポート*

10月のお菓子教室では、*かぼちゃのモンブラン*&*ハロウィンクッキー*を

作っています

<かぼちゃのモンブランにて>

img_0026最近、抗酸化作用があると注目されているかぼちゃを

お菓子に使うことで子供達に食べやすくすることを目的で

毎年この時期かぼちゃのお菓子を作っています

img_0029かぼちゃのクリームを作り、用意したスポンジ生地を型でくり抜きます

子供達は、型でくり抜いたり、絞り出すのが大好き♪

img_0027なかなか、うまく絞りだすのは難しかったね!

でも、スポンジ生地にホイップクリーム、かぼちゃのクリームの組み合わせは

美味しいよね!ぜひ!仕事でお疲れのパパに食べさせたい!お菓子ですよ

<ハロウィンクッキー>

すっかり!ハロウィンのイベントも定着しましたね!

かぼちゃとココア生地のクッキーを作っています

img_0037バターにたくさんの粉を練り合わせるのは大変だったね

img_0038クッキー生地を延ばします 厚く延ばすのがポイント!

img_0039さぁ!やっと型抜きだ! こどもがだいすき♪な作業

img_0041色々な型で抜いてみました! ココアとかぼちゃの色合いがいいよね!

ぜひ、手作りクッキーの味を楽しんでくださいね

<日程>

10/24(月)15:45~17:15 →残③

10/25(火)16:30~18:00→満員

おススメ!10/26(水)15:30~17:00→残多

10/27(木)16:30~18:00→残②

10/28(金)16:15~17:45→残⑥

10/29(土)10:00~11:30→残①

10/31(月)15:45~17:15→満員