ビーフシチュー&ロールケーキレッスン風景♪

2月後半のレッスンリポート♪

大人教室は、*クレモンティーヌのビーフシチュー*でした

ビーフシチューの素ととなる缶詰やルウを使わず、

牛肉とトマトペースト、野菜で作りだす自然のビーフシチュー

牛肉の部位についても説明しました

牛肉の臭みを消し、香りを出す調理法も勉強しました

素材の味を生かした自然な甘みと爽やかなコクが特徴のこのシチュー

日曜日のパリのアパートからよく匂いがしたこのシチューを

ご家庭でも作ってくださいね

次は、お菓子教室*チョコレートのロールケーキ*

ロールケーキは、最後に巻けるようにスポンジの状態を持っていけるか?

がポイント!難しいですが、みんな頑張ってます

しっとり・・ふわふわ♪になったかな??

30cmもあるロールケーキ

別立て法で作られたスポンジなので少し弾力がありますが

無添加のロールケーキ♪

体にいいケーキをたくさん食べさせてあげたいですね!