2月の初級料理クラスのレポート♪

2月の初級・料理クラスは、節分にちなんで「のり巻き」作り♪

実は、3月の初級クラスは、春休み特別企画になるのでお休み

4月からは、月曜日クラスのほとんどが、新3年生になり中級希望の子が多いため

水曜日コースのみになる予定です

4月~の水曜日コース 10名程大募集!

新一年生大歓迎♪

さて、のり巻き作り♪

酢飯が手にくっつくので延ばすのがむずかしかったね

のりの上でご飯をのせる箇所を教わりました

具もただ並べるのではなく、かさねて彩りよく並べることを知ったよね!

のり巻きは、簡単だしボリュームがつくので

食べ盛りのお子様にはぴったり!チーズやソーセージを巻いてもいいかも!

このメンバーで一緒に料理をするのも今回で最後

これから先、どんな形でもいいから、料理を続けてくださいね