2018クリスマス弁当

***2018 クリスマス弁当***

期間:12/1(土)~12/22(土)&12/25~12/31まで

12/23 /24 休み

通常弁当は、12/25~再開

今年のクリスマス弁当は、ロマンチックなイメージにしたくて

今年の頭からずーっと、どうしたらいいんだろう。。とアイディアを練っていました

そんな私の1年間の思いが詰まったお弁当作品に仕上がってます!

*Macarons à la violette  すみれのマカロン*

すみれのリキュール(フランス産)をマカロンの生地に入れ、

すみれ色に焼き上げました

日本では、小さなマカロンが多いですが、

フランスでもよく見かける直径5cmはある大きめです

上には、シュガークラフトで<蝶・花々>にしました

中は、ホワイトチョコレートのガナッシュでパイナップルが入って

甘酸っぱい味に仕上げ、食後のデザートしてふさわしくしています

ぜひ!たくさんの方に召し上がって頂けたら・・うれしいです!

他の品は。。。

<赤パプリカのムース シーフードコンソメゼリー寄せ>

<やさいのミルフィーユ ハーブチーズ入り>

6種類!の野菜をハーブチーズ入りでミルフィーユ仕立てにしました

<スモークサーモンのムース>


*クレモンティーヌのクリスマスツリー*

ピンクのイメージにしましたステンドグラスクッキーを飾ってますよ~