ちょっとパリの小話♪5/1はすずらんの日

ちょっとパリの小話♪

「街中で売られているすずらん」

フランスの5/1は、「Fête de travail フェット ドゥ トラバイユ」という祝日

日本でいう「勤労感謝の日」みたいなものかなぁ・・

町中にこの日だけかわいい「すずらんの花束」が売っているのを

見ることができるんですよ(写真参照)

この花束を愛する人や普段お世話になっている人にプレゼントするんです!

ヨーロッパでは、花を気持ちと共に贈る習慣があるのでらしい!といえばらしい!ですね

女性は、男性から花束を贈られると「キュン♥」ですよね~(笑)

******

あっ!そういえば日本も新しい時代の幕開けですね!

「令和」時代もよろしくお願い致します

私からみなさんに「すずらんの花束」を♥